子育てしながら好きなこと

子育てしながらでも好きなことをしたい!DIYやボタニカルアート、趣味をたのしみながら、育児を楽しむためのブログです。日々のあれこれを綴っていきますので、お付き合いください。

赤ちゃんの沐浴

 退院後、初めて沐浴してみます。

1人目の時は、おばあちゃんに手伝ってもらったので、あんまり記憶がないですが、昨日、病院で沐浴指導があったので、教えてもらったようにやってみたいと思います。

1人目はベビーバスをずいぶん長い間使っていたので、ダメになってしまったため、新しい物を買いました。

長女の時と同じ物です。

 産後で腰が痛いのでバスルームでかがんで沐浴させるのは、ちょっとつらいですが、シンクでするのも寒いので、バスルームで暖房付けてちゃちゃっとやりました。

赤ちゃんは、裸にされてもお湯に浸けられても嫌な顔せず、おとなしくしていました。