読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子育てしながら好きなこと

子育てしながらでも好きなことをしたい!DIYやボタニカルアート、趣味をたのしみながら、育児を楽しむためのブログです。日々のあれこれを綴っていきますので、お付き合いください。

ストライダーorへんしんバイク

f:id:annabelle0606:20170320150435j:image

 3歳なので、今さらなのですが、

ストライダーを買いました。

クリスマスにへんしんバイクを買おうと思っていたのですが、私が入院してしまったためお預けになっていたのです。

今日、へんしんバイクとストライダーをお店に試乗しに行ったところ、子供の反応を見て決めました。

もう3歳なので今さら買うのは躊躇いましたが、バランス感覚が身につくとなれば、プライスレスです。

私は、ストライダーよくを知らなかったので、お高いオモチャとしか思っていなかったのですが、今日説明を聞いて理解が出来ました。

自転車に乗るには

①バランス感覚

②ペダルを漕ぐ

を身に付けなくてはならないそうで、

どっちを先に身につけるかということで、ストライダーか三輪車か決まるらしいのです。

ストライダーでバランス感覚が身につくと、補助なし自転車がすぐ乗れるということです。

試乗したところ、へんしんバイクは7.5kgなので重たくて、子供1人で支えられず、すぐに遊べそうにありませんでしたが、ストライダーは3kgなので跨ったその時から自分で持ち上げて方向転換できていました。

子供が1人で積極的に遊べるので、気に入ったようで、そのまま乗って帰りたいと言っていました。

軽いと子供が飽きた時に持ち運びが楽で使い勝手がいいですし、マンションなので自宅まで持って行くにもいいです。

そして、カラー展開が豊富なので、オレンジを選んで嬉しそうでした。

それに、へんしんバイクは、車体にHenshinと書いてある点が頂けません(笑)

今から補助付き自転車に乗ってどこかでかけるわけでもないし、危なすぎるので公園限定で遊べるオモチャがあればいいと思いました。

今から補助付き自転車買っても、1番小さいのしか乗れないので、どうせ長く使えないし、駐輪場も必要ですしね。

 

何より子供が欲しがったので嬉しそうな顔が見られるのが幸せです。