子育てしながら好きなこと

子育てしながらでも好きなことをしたい!DIYやボタニカルアート、趣味をたのしみながら、育児を楽しむためのブログです。日々のあれこれを綴っていきますので、お付き合いください。

スイーツデコ アイスクリーム

f:id:annabelle0606:20170404080827j:image

アイスクリーム作り楽しいです。

ダイソーの使えない粘土でも、

簡単に出来ましたー!

ダイソーのふわっと軽い粘土は、ヒビなく成形するのが難くて、いちごなどつくるには不向きでしたが、アイスは雑に作った方が、それっぽいのでこの使えない粘土でも、なかなかの出来ばえです。

子供が作っても上手にできるので、ストレスなく楽しめます。

いろいろな色でトッピングなどして楽しめます。

子供はトッピングが1番楽しそうです。

さてしかし、どのように飾ろうか。

アイスクリームコーンは難しそうだし、アイスの🍨お皿プラスチックでいいのないかな。