読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子育てしながら好きなこと

子育てしながらでも好きなことをしたい!DIYやボタニカルアート、趣味をたのしみながら、育児を楽しむためのブログです。日々のあれこれを綴っていきますので、お付き合いください。

ボタニカルアート

アンティークが好きで、アンティークショップで見かけたボタニカルアートにハマり、そのような作品が描きたくて習い事をしていた時期がありました。

ボタニカルアートとは、芸術として美しく、植物学的に正しく種が分かるように描いたアートです。

博物学的な知識と、芸術的な技術が必要となります。

細密描写になりますので、かなり時間がかかるのですが、生花の状態が変わらないうちにある程度描き終えなくてはならないので、まとまった時間が取れないとなかなか始められません。

f:id:annabelle0606:20170217090926j:image

子供が生まれてからは、絵を描く時間が取れないので、描いていませんが、素敵な花を見つけると描きたくなります。

もう少しして春になれば、花で溢れる季節がやってきます。

絵を描く時間はないだろうけど、イングリッシュガーデンなどに子供と足を運んで、たくさんの花々と写真を撮りたいです。

子供って、絶好の被写体ですよね。

姉妹で写真に写れば絶対可愛いはず😍

あ、いえ、うちの子が特別可愛いとかではなく、子供の写真はみんな可愛いですから(笑)

画伯がいつの間にか描けるようになったアンパンです。

アゴがいいね👍

f:id:annabelle0606:20170217092254j:image