読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子育てしながら好きなこと

子育てしながらでも好きなことをしたい!DIYやボタニカルアート、趣味をたのしみながら、育児を楽しむためのブログです。日々のあれこれを綴っていきますので、お付き合いください。

アート飾り棚

f:id:annabelle0606:20170129115701j:image

ダイニングのカウンターに、IKEAのアート飾り棚を取り付けてみました。

飾ってあるのは、ミニカーです。

夫の趣味です。

ヤフオクなどで、高価なミニカーを購入しています。

マンション暮らしで狭い上に、赤ちゃんも生まれたというのに、収集癖は治らないようです。

私はいらないものですが、おしゃれに飾れば、インテリアになるかも!とグリーンとともに飾ってみました。

ちなみに、グリーンは、母のパンフラワー作品です。

アート飾り棚の取り付けは、壁に穴開けたり、初めての作業で結構大変でした。

 

 あまり出っ張ってないものが、ほしかったのですが、ブラックしかなく、ホワイトに塗装しました。

長さも少し長かったので、ノコギリで切断しています。

この作業も面倒でした。

サイズや色がぴったりハマれば、全然楽だったでしょうね。

 こちらは、色はホワイトですが、奥行きが少し長かったのであきらめましたが、こちらの方がよかったかも。

カウンター上だったし、少しくらい出っ張っても問題なかったと思います。

色塗り直さなくていいですしね。

 f:id:annabelle0606:20170220053135j:image

壁が重みに耐えられるか不安なので、あんまり重たいものは、乗せられないので、収納力はないですが、飾る場所が限られているマンション住まいでは、ちょっとしたものを飾る楽しさを増やすことができてなかなかいいと思います。

その名の通り、アート飾り棚!アートを飾る生活、大好きです😘