子育てしながら好きなこと

子育てしながらでも好きなことをしたい!DIYやボタニカルアート、趣味をたのしみながら、育児を楽しむためのブログです。日々のあれこれを綴っていきますので、お付き合いください。

お粘土でマカロン♡

f:id:annabelle0606:20170223154512j:image

2歳の娘は、粘土遊びが大好きです。

おばあちゃんも樹脂粘土でお花を作ることが趣味なので、仲良く粘土で遊んでいます。

先日、Eテレのお粘土お姉さんがテレビで作っていたマカロンとミートソーススパゲティを、作ってみました。

お粘土って楽しいですね。ウフフ♡

 

f:id:annabelle0606:20170223154529j:image

カロンたくさん作って、マカロンタワーにしたいなあ。

近々、兄が結婚します。

ウェルカムボードやブーケとともに、マカロンタワー飾ったら可愛いでしょうね。

 

こちらは、ミートソーススパゲティです。

花との大きさ比率おかしいです。

ミートソースというか、お好み焼きソースの色になりました。

f:id:annabelle0606:20170223194143j:image

大切に飾る程の完成度ではないのですが、作ったもので、シルバニアファミリーのおままごとで遊ぶのが、最近の娘のブームなので、なかなか重宝しています。

f:id:annabelle0606:20170225105838j:image

シルバニアファミリーのアイテムって、結構高いですからね。

作って楽しい、その後遊べるってお得ですね。