子育てしながら好きなこと

子育てしながらでも好きなことをしたい!DIYやボタニカルアート、趣味をたのしみながら、育児を楽しむためのブログです。日々のあれこれを綴っていきますので、お付き合いください。

クリスマスクラフト

公園でシダーローズをたくさん拾うことが出来たので、リースを作ることにしました。

ヒマラヤスギの松かさです。

バラのようで素敵です。

だいたいいつも12月初旬に落ちてきます。

f:id:annabelle0606:20171225155337j:image

拾ってきたシダーローズはすぐに裏側を木工用ボンドで補強して、剥がれてしまうのを防ぐといいそうです。

f:id:annabelle0606:20171226163449j:image

 

クラフトの材料はセリアで調達しました。

リースの土台と、リースに使えそうな天然素材のデコレーションパーツも可愛くてつい買ってしまいました。

オレンジのスライスのドライにしたものと、綿の実かな?

セリアってほんといいもの置いてますね。

 

3歳の娘がボンドをつけてくれました。

かなり集中しています。

途中から、「次の方〜」とお医者さんごっこになりました。背中にお薬を付けているらしいです。

f:id:annabelle0606:20171225155052j:image

 

 木工用ボンドを使いましたが、本当は、グルーガンなどの方が良さそうです。

速乾ボンドでもやっぱり乾くまでグラグラしちゃうので、しばしおさまえていないとなりません。

接着剤もありましたが、子供が扱うなのは不安だったため、ボンドにしました。

f:id:annabelle0606:20171225155106j:image

丸くただ並べただけですが、かわいい😍

自然が織り成す造形美って本当に素晴らしい!

綺麗なバラのように整っていない方が、動きがあって味があって素敵かもしれません。

また公園で実でも拾って飾りをプラスしてみようかしら。

 

子育てしながら好きなこと

 

子供と一緒に、自分の趣味を楽しめたら最高ですよね。

なかなか難しいですけどね。