子育てしながら好きなこと

子育てしながらでも好きなことをしたい!DIYやボタニカルアート、趣味をたのしみながら、育児を楽しむためのブログです。日々のあれこれを綴っていきますので、お付き合いください。

こども美術館 陶芸のアトリエ

船橋アンデルセン公園のこども美術館、陶芸のアトリエに初挑戦してきました。

今月は、わんぱくカレー皿です。

お皿の型にはめて成形した後、模様をつけたり、色つけしたり、、、

慎重な作業が多く、けっこう気を使うので4歳の娘にはちょっとまだ難しいものでした。

娘がワニ🐊を描きたいというので、こんな感じになりました。

f:id:annabelle0606:20180626130518j:image

これを焼いてお皿にしてもらうので、また後日取りに行かなくてはなりません。出来上がりが楽しみです。

 

染のアトリエでは、染め物体験をしてきました。

娘はこちらの方が楽しめたようです。

神経質な作業がなくて、好きなようにやらせてもらえるからでしょう。

f:id:annabelle0606:20180626130932j:image

ほとんどひとりでできました。

f:id:annabelle0606:20180626130953j:image

雨の日でしたが、アンデルセン公園は今日も楽しかったです。