子育てしながら好きなこと

子育てしながらでも好きなことをしたい!DIYやボタニカルアート、趣味をたのしみながら、育児を楽しむためのブログです。日々のあれこれを綴っていきますので、お付き合いください。

アンパンマンこどもミュージアム横浜

アンパンマンこどもミュージアム横浜に行ってみました。

連休で激混みでした。

f:id:annabelle0606:20190114200243j:image

次女がもうすぐ2歳になります。

アンパンマンを認識するようになったので、アンパンマンこどもミュージアムに行ってみることにしました。

次女よりも4歳の長女が楽しみにしていましたが。

1人目の子がアンパンマンブームだった頃には、親がどうしても行く気になれず、行ったことがありませんでしたが、子供が2人になり、2人とも喜んでくれるのならば、一度行ってみてもいいかなと。。

結果、どうだったかと言えば、子供は楽しんでいました。

子供はまた行きたいと言っています。

親はもう行かなくてもいいのではないかと思っています。

入園料1人1500円もかけて行くほどのものでもないような、、、。

無料の施設でももっと楽しめるところありますよね。

 

キャラクターともっと頻繁に出会えるかと思っていましたが、出会えたのはドキンちゃんとこむすびまん。

ショーは40分くらい並んだのに立ち見。子供2人連れて並ぶのは容易ではありません。

並ぶ前に立ち見になると教えて欲しかった。

ショーの内容は、アンパンマンと歌って体操するだけ。

アンパンマンミュージアムに来たのだから、アンパンマンと写真くらい撮りたかった。

 

 

ジャムおじさんのパン屋さんは、親も楽しめましたが、並ばなくては買えないし、高いです。

一つ310円。

手が込んでいるからでしょう。

f:id:annabelle0606:20190114200302j:image

メロンパンナロールパンナを目当てに買いに行きましたが、買えませんでした。

完売しているものも多かったですが、買うタイミングでパンができてないと買えません。

f:id:annabelle0606:20190114200251j:image

3連休で大変混んでいたため、少し心残りな感じになってしまったのでしょう。

空いていれば存分に楽しんで遊べる施設なのかもしれません。

 

お土産に買ったこの絵本はすごく良かった!

 

お出かけに便利なミニ絵本4冊セット。

やなせたかし先生のオリジナルです。

アンパンマンるんるんBOX

アンパンマンるんるんBOX

 

 

指で動かして遊べる仕掛け絵本

こちらもお出かけのお供に。