子育てしながら好きなこと

子育てしながらでも好きなことをしたい!DIYやボタニカルアート、趣味をたのしみながら、育児を楽しむためのブログです。日々のあれこれを綴っていきますので、お付き合いください。

専業主婦は昔の人?

だいぶ前ですが、お正月に、弟のお嫁さんと話をしていて、幼稚園は2時にお迎えに行くという話をしたら、

「へー、昔の人って大変だったんですねー。」と言われました。

昔の人?

昔の人?って何?

私は今も2時にお迎えに行くんだけど?

専業主婦は、昔の人という認識なのでしょうか。

 

自分が昔の子育てをしているという認識がなかったのでとても驚きました。

世間の大半の人は、保育園に預けて働いていて、それが今のスタンダードなのでしょうか。

今の自分は専業主婦の人としかほとんど接する機会がないので、あまり考えませんでしたが、そう言われてちょっとショックでした。

 

子供の大事な時期を、一番近くで一緒に過ごしたいと思って子育てをしているつもりですが、そういう考えは、昔の価値観なのか、、、。