子育てしながら好きなこと

子育てしながらでも好きなことをしたい!DIYやボタニカルアート、趣味をたのしみながら、育児を楽しむためのブログです。日々のあれこれを綴っていきますので、お付き合いください。

滝ノ入ローズガーデン

f:id:annabelle0606:20170531072344j:image

埼玉の毛呂町にある滝ノ入ローズガーデンへ行ってきました。

f:id:annabelle0606:20170531110212j:image

 

期間限定の町営のガーデンで入園料は300円です。

f:id:annabelle0606:20170531095627j:image

 

f:id:annabelle0606:20170531090733j:image

早めに出て10時前に着いたので、薔薇の香りに包まれていましたし、混む前で正解!

もうバラは終わりかけでしたが、私たちが帰る時、駐車場には長蛇の列ができていました。

 

久しぶりに癒されましたー。

 

畑のようにバラが並んでいるバラ園はすきではないので、自然の山々に囲まれたこちらのガーデンは私の好みでした。

洋風のベンチなんかが置いてあるのも雰囲気作りに欠かせませんね。

 

その後、埼玉こども動物自然公園に寄りましたが、なんとコアラがいるんですね。

f:id:annabelle0606:20170531091207j:image

子供より私が大興奮!

コアラを見たのは、オーストラリアに行った時だけでしたので、こんなに近くでコアラを見られるとは知りませんでした。

しかも、コアラ舎ガラガラで、ガラス越しですが、至近距離で見放題です。

入園料も510円で、安いですね。

 

ベビー連れでしたが、エアコンの効いた授乳室があり、かなり快適でした。

これは、本当に助かります。

 

じゃぶじゃぶ池もあったので、子供は大はしゃぎ、暑いし半日ではとても周りきれませんでしたが、子供は満足そうでした。

f:id:annabelle0606:20170531110239j:image