子育てしながら好きなこと

子育てしながらでも好きなことをしたい!DIYやボタニカルアート、趣味をたのしみながら、育児を楽しむためのブログです。日々のあれこれを綴っていきますので、お付き合いください。

june berry

6月になりましたね。

ジューンベリーの実がたくさんなりました。

f:id:annabelle0606:20170530074205j:image

実がなる植物は、大好きです。
お花も楽しめて、実も可愛くて、二度美味しいですからね。

実が美味しければ、なお良しです。

 

花が咲いていく様子や、実がなっていく様子をよーく観察して、ボタニカルアートに表現するのはとても楽しい作業です。

今は絵を描く時間はありませんが、今度ぜひ描いてみたいです。

 

子供は摘み取りに夢中です。

そういう遊びが楽しめるのもいいですね。

 

f:id:annabelle0606:20170530074716j:image

 

生で食べてみましたが、小さい種が多いし、薄味?

 

ジュースや、ジャムにできるようです。

その方がいいかも。

 

絵を描くことが優先されると、食べる時期を逸してしまうので、あんまり食べたことないんですよね。

もっぱら鑑賞用です。