子育てしながら好きなこと

子育てしながらでも好きなことをしたい!DIYやボタニカルアート、趣味をたのしみながら、育児を楽しむためのブログです。日々のあれこれを綴っていきますので、お付き合いください。

レジンで貝殻ネックレス

沖縄旅行で貝殻を拾ってきました。

娘はネックレスを作って欲しいとのことで、どうやって作ろうかと考えていましたが、貝殻に穴を開けるのが難しそうだったので、レジンで作ることにしました。

レジンで閉じ込めるには小さな貝殻でないと入れられないので、入れられそうな貝殻を集めました。

f:id:annabelle0606:20180910150848j:image

拾っているときは、何を作るかノープランだったので、大きめの貝殻を探していました。

でも、大きすぎるのはネックレスには向かないですね。

何か違うものにしたいと思います。

f:id:annabelle0606:20180910150910j:image

貝殻だけでなく、小さな珊瑚のカケラやシーグラスやなんだかわからないもの、浜辺の砂なんかも拾ってきました。

と、いうか、1歳と4歳がよくわからないものも拾ってくれました。

f:id:annabelle0606:20180910150929j:image

でも、なんだか素敵じゃないですか?

 

f:id:annabelle0606:20180910150604j:image

貝殻、珊瑚、浜辺の砂、そして旅の思い出をとじこめて、レジンでネックレスができました。

 

パジコのレジンは、本当に使いやすいし、綺麗にできます。

せっかく作ったものが濁ってしまったらつまらないですものね。

透明度が高く、黄色くならない、パジコのレジンおススメです。

 

パジコ レジン液 UV-LEDレジン 星の雫 ハード 詰替用 100g 403240

パジコ レジン液 UV-LEDレジン 星の雫 ハード 詰替用 100g 403240